野菜中心の生活 * hori の百姓日記 *

ワタシの夢である百姓ネタを日々更新していく感じです。 あとは温度とか天気とかもろもろの記録。

自分の標準スペックw

野菜中心の百姓 hori です。

本日は晴れ
min-3
max6
(℃)

人間関係ってなんでこうも煩わしいのでしょうかねw

誰しもこれについて悩むと思うしワタシは完全にそうなのですが。

とにかく人に合わせる事が不得意ですし嫌で、ルールとか基準とかそういうのも鬱陶しい!

でも分かってはいるんですよね。

人間ひとりじゃ大したこと出来ないし、ワタシが成し遂げたいこともできないってね。

たからワタシは人へ感謝の気持や言葉をとにかく発しようと努力しています。

そうすると自分自身が少し楽になる気がして、長時間でなければ人と接していられます。

家族であってもベッタリは本当に疲れます。

もしも医者にみてもらったら病名が付くようなモノかもしらないけど、ワタシはこんな自分を受け入れて一生付き合っていく覚悟がありますし、そんな自分がとても愛おしいです。

こんなワタシでも努力すれば結婚もできて子供を授かることも出来て、もうこれ以上望む物なんてないんですが、子供たちの将来を考えると何か取り組まずにはいられない。

けっきょくは自分以外の人間に生かされているんだなと気付きながらも少し経つとまた煩わしいと感じるw

ワタシはそうやって一生生きて行くんでしょうね。

はは。