野菜中心の生活 * hori の百姓日記 *

ワタシの夢である百姓ネタを日々更新していく感じです。 あとは温度とか天気とかもろもろの記録。

忍者一番刀


野菜中心の百姓 hori です。

昨晩は『酔っ払いのhori』だった為ブログはお休みしました。

本日はクリスマスプレゼントのネタでございます。

我が家はクリスマスだのサンタクロースだのといった、お伽話は・・・。

めっちゃ大切にしますw

夢やロマンの無い男にはなって欲しくないのでねw

それに子供たちもまだ真剣なので、お手紙書かしたり、お手紙を白い鳩に届けて貰うなど平たく言うとウソ?!

には、なってしまいますがワタシが話をしたりしています。

今年は長男がプラレール

次男がABCを覚える知育玩具

三男は保育園で使う弁当箱&水筒

を同意の上でサンタさん宛に書かせたんですが、まさかの次男には本命があったらしく・・・。

保育園でクリスマス工作の際に担任の先生に打ち明けたそうな。

それが、

手裏剣戦隊ニンニンジャー 変身忍刀 忍者一番刀

手裏剣戦隊ニンニンジャー 変身忍刀 忍者一番刀

でございまして、もう用意してしまったし仮にこれを要求されても言いくるめてしまっていたかも、などなど親の都合ばかりw

でも次男は日々兄弟に挟まれて我慢してばかり、保育園でもその真面目さと正義感でお友達が困っていると助けてばかりいて自分の事となると、やはり我慢している様子。

そんな次男の気持ちを蔑ろにする事は出来ないのでワタシが手作りする事に!

取り敢えず八方手裏剣作りから。

f:id:horin_horix:20151219202612j:image

折り紙好きのワタシはサクッと3つ作って、あとはカタナ部分を作るのですが何で作ろうかなぁ。

と少しワクワク楽しみながらココロを込めて作りたいと思います。