野菜中心の生活 * hori の百姓日記 *

ワタシの夢である百姓ネタを日々更新していく感じです。 あとは温度とか天気とかもろもろの記録。

アイラブダイナソー

野菜中心の百姓 hori です。

本日は晴れ
min-2
max10
(℃)

ここのところ長男とワタシで恐竜にハマっておりまして、毎日の様に話題に出てきますし、図鑑を一緒に見ています。

ブラキオだことのティラノだことのステゴ、パラサウロロフスとかいろいろ。

ワタシも子供の頃に好きで見ていた図鑑に名を連ねていた、聞き慣れた名前を我が子から言われるのでつい嬉しくなってしまいますw

小学生のころビデオが擦り切れるまで見たジュラシックパークを思い出しました。

去年に何年ぶりかになる新作映画が公開されてDVDが3月に発売される様なので一緒に見れたらいいなと。

4月に小学生になる長男には少し怖いと言うか過激なシーンもあると思うので、最後まで見ることができるか分かりませんが。

けど自分が子供のころ好きだった事を、その子供も好きになってくれるってのはこんなに嬉しい事なんだなって初めて知りましたw

それにちょつぴり得意顔もできますしねw

大切な我が子との時間になっております。

ちなみにワタシが一番好きな恐竜はトリケラトプスです。

サイみたいな奴。