野菜中心の生活 * hori の百姓日記 *

ワタシの夢である百姓ネタを日々更新していく感じです。 あとは温度とか天気とかもろもろの記録。

どんどん増えるマイブーム

野菜中心の百姓 hori です。

本日と言うか昨日は晴れ
min-5
max15
(℃)

ここまで毎日欠かさず書いてきたのに色々やってたら日をまたいでしまったw

まぁそんな日もあるか、ってね。

それに誰かがそんなに楽しみに見ている訳でもないからねw

最近のマイブームがまた増えて今度は親子で綾取りに夢中でございます。

長男と次男が保育園から覚えてきて、それに触発されたカナイが懐かしさ補正も加わってハマり。

ワタシもカナイに習いながら人生で初めて四段ハシゴからの東京タワーというのに挑戦しましてねw

そしてコレをいかにして早く、美しく仕上げるのかという事に今夢中です。

現代では娯楽に溢れていてなかなか“綾取り”ってモノに行き着かないのですが、やって見ると突き詰めたくなりもっとやりたくなり遂には夢中になってしまう!

不思議な魅力を持っていますわ。

それに指先を使うことですので色んな所が刺激されて大人にも子供にも良い素晴らしい遊びだなと実感しました。

子供はまた覚えが早いのであっという間に覚えますしね。

まぁ人によっての向き不向きはあると思うのでハマるはまらないってのは個人差あると思うけど、あらためて昔ながらの遊びは良いものだな〜と感じました。

ワタシの個人目標としては四段ハシゴからの連続ハシゴ十段フィニッシュを出来るようになりたいですw