野菜中心の生活 * hori の百姓日記 *

ワタシの夢である百姓ネタを日々更新していく感じです。 あとは温度とか天気とかもろもろの記録。

何となく選びました。

野菜中心の百姓 hori です。

本日は晴れ時々曇り

min-5max5(℃)

本日はお題に乗っかってみようのコーナーでございます。

今回は「今の仕事を選んだ理由」という事で、ズバリ何となくw

ワタシは高卒で働き出したのですが1社目は高校が園芸専門の科がある学校だったので洋蘭栽培をしている会社に就職しました。

しかし三年目が終わり新年度が始まるというところで事業閉鎖し下野せざるをえなくなりました。

2社目は前の会社の同僚の紹介で農業法人に就職しましたが、己の未熟さと甘さを常に叩かれ続けて身も心もボロボロになり1年で下野しました。

今は3社目になります。

現場見学に行ったとき兎に角若い人が多くて当時は活気がある様にワタシには映ったので、今までとは畑違いの職だけど良いかもなと漠然と思いました。

前の2社がおばさんおじさんばかりだったのでって言う理由もありますが。

取り敢えずワタシの職歴はあまり良いものでは無いですし当時は働くイコール金稼ぎ位にしか思ってなかったので本当に漠然と決めた感じですね。

けど今は仕事にやり甲斐も楽しさも見出せていますし、苦労も多かったけどそのお陰で今の自分もいますから、大切な職場になっているし会社には本当に感謝しています。

こんな風に思えるワタシは恵まれているし本当に幸せだなと思います。

まぁでも『何となく』が今回の答えですねw