野菜中心の生活 * hori の百姓日記 *

ワタシの夢である百姓ネタを日々更新していく感じです。 あとは温度とか天気とかもろもろの記録。

雪やこんこ霰やこんこ♪

野菜中心の百姓 hori です。

本日は雪。

と言うか吹雪。

そうだよなーここまでが暖かすぎたんだよな〜。

雪が降る気配もなかったしな。

それにしても1発でこんだけ降るのはひどいわw

どんどけ溜め込んでたんだよって感じ。

長野県富士見町の地形的に窪みのような団地内に住んでいますが、どんぐらいだろう30〜50cm、もっとかな?積もったと思う。

朝からスコップ持って10:00までノンストップで、昼食べてまた12:00から17:30まで。

さすがに疲労こんぱいでございますよ。

あと二週間で新築へ引っ越しですが待ってはくれませんでしたねw

そちらの雪かきもしたので尚更ヤバかったです。

でもこういう時って地域の人達がだいたい外にいて挨拶が出来たから、まあそれは良かったかも。

それにしても分かってはいたけど、お年寄りが多くて来年からどうなる事やらw

雪もさる事ながらそちらの心配もあるねwww

まあ良いか。

ところで
min-2
max1
(℃)