野菜中心の生活 * hori の百姓日記 *

ワタシの夢である百姓ネタを日々更新していく感じです。 あとは温度とか天気とかもろもろの記録。

雪上での思い。

野菜中心の百姓 hori です。

昨日の今日なんでね。

ひっどい路面してまして恐る恐るの出勤でした。

それに子供の保育園送迎も兼務しているので、もう本当におっかなびっくり。

こんな日でもスピード出す人はいて、ワタシもかなり煽られたりもして朝からやるせない気持ちになったり。

こんな時こそ譲り合いだったりお互い様の精神でやれないものかなーと思うだけど、どの人もこの人もやれ仕事、やれ学校と時間に煽られて生活してるから仕方ないのかなとも思ったり。

かく言うワタシもそうですしね。

でもそんな事より自分の家族、命、財産の方が大切では無いのかな。

と不思議に思います。

それらを大切に出来たら自然と自分以外の人の物も大切に出来るはずですからね。

思いやる気持ちがキーワードになる季節です。