野菜中心の生活 * hori の百姓日記 *

ワタシの夢である百姓ネタを日々更新していく感じです。 あとは温度とか天気とかもろもろの記録。

発表会の出し物

野菜中心の百姓 hori です。

今日は手足がかじかむ程の寒さですが朝から保育園の保護者作業でした。

保護者の皆さんのご協力でスムーズに進みあっという間に落ち葉が片付いたのでした。

その後は来週の水曜日にせまった発表会の保護者会出し物の練習で、今年はニンニンジャー特集です。

まず前座でワタシがさぁ行けニンニンジャーに合わせて和太鼓の演奏。

その後はお母さん方によるなんじゃもんじゃニンジャ祭りの振りで踊り。

という二部構成!

ただワタクシ太鼓を打つの6年ぶりで一曲打ち終わるとヘロヘロになるのでございますw
それに当たり前ですが腕は完全に落ちてますし、なにより音楽に合わせるって超ムズイ!

出だしで合わないと、いきなりガタガタになっちゃうし。
やっちまった!
なんて思いながらながら打ってたらバチ落としたり、リズム吹っ飛んだり・・・。

まぁ酷いもんでした。

本番は上手くいくと良いなー。

上手くいくよね!

そう信じて、あと3日もあるんだって気持ちで追込みの練習頑張ります。