野菜中心の生活 * hori の百姓日記 *

ワタシの夢である百姓ネタを日々更新していく感じです。 あとは温度とか天気とかもろもろの記録。

いつものコース

野菜中心の百姓 hori です。

ほんと寒くて、いよいよ感がハンパない今日この頃でございます。

でもしっかりとした青空で当然のようにコドモ達は家でジッとはしていられず。

『おとーさーん、電車見に行きたーい』

『え?!ひとりで・・・見に行っといでよw』

なんていう親だ!

と自分でつっこんだりなんかして3人を連れて、いつものコースへ。

我が家は富士見駅にほど近い所に住んでいまして、その周辺には図書館、公園、店などが点在しているので自然と線路を沿うようにお散歩をしています。

するとコドモ達も自然と電車好きに!

長男にいたってはもうマニア顔負け?
といわんばかりで、電車の時刻が普通列車から特急列車極め付けには、

通過の特急列車までアタマに入っていますw

この辺はJR東日本中央本線で主に各駅停車の211系、特急はあずさ、スーパーあずさ、貨物列車のブルーサンダーが見えるのですが、たまに回送で別路線の電車が見えたりするのでワタシまでテンション上がったりします。

特に多くの列車が見える時間帯が9〜10時、15〜16時半なのですが、どっちも寒い時間帯でもあるわけでして・・・。

嫌な事は後回しにしないって事で朝イチで行って来ちゃいましたw

コドモ達といつものコースをかけっこしたり、ジャンケンゲームしたり、電車の窓越しのお客さんに手を振ったり。

ほのぼのとした時間がとても貴重で楽しいひと時なんですが、やっぱ寒さって強いわ。

鼻水が垂れて来る度に現実に戻されてしまうというw

いつものコースは夏に限る!