野菜中心の生活 * hori の百姓日記 *

ワタシの夢である百姓ネタを日々更新していく感じです。 あとは温度とか天気とかもろもろの記録。

暖かいのはありがたいけど

野菜中心の百姓 hori です。

本日の陽気は
min0
max16
(℃)

未だかつてこんなにも暖かい年末年始は経験が無いってくらいな陽気です。

子供の頃、諏訪大社へ二年参り、初詣へ行くと石階段や石畳が圧雪でツルツルしていて転ばないように慎重に歩いたのを思い出します。

近年そんな事ないなぁ〜と。

諏訪湖の風物詩『御神渡り』も絶望的だろうし。

衣替えして引っ張り出してきたダウンジャケットなんて着ていたらなんとなく季節感が無い人のようになってしまって出番なしって感じだしw

スキー場ではオープン出来ないところもあるみたい。

もうボードもやらなくなったし用事は無いんだけれども働いている人は気の毒だなーと。

オープン出来ても雪溶けてしまう心配とか、それを作る経費とか気が気ではないよね。

本当に自然の前では人間は無力だわw

エルニーニョ恐るべし。