野菜中心の生活 * hori の百姓日記 *

ワタシの夢である百姓ネタを日々更新していく感じです。 あとは温度とか天気とかもろもろの記録。

夫婦で嗜むワイン

野菜中心の百姓 hori です。

本日の陽気は
min-1
max17
(℃)

昨年末にたくさんワインを貰ったのでカナイと毎日チビチビ晩酌をしています。

ささやかな夫婦の嗜みでございます。

特に塩尻の吾一ワインが好きでグラス2〜3cmを夕飯の支度をしながら、くっちゃべりながら2人で顔を真っ赤にしてw

今日は昨日まで飲んでいた白が空いたので吾一ワインの『収穫の詩』というロゼを開けることに。

巨峰なのかな?

遠くの方で微かに良い香りがしたけど、白に比べると甘みが控え目でアルコール感が強くワタシには感じたかな。

けど酔いが後を引かずにスッキリした口あたりだったので嗜むには丁度いいワインだと感じました。

まだまだカナイと楽しめそうです。