野菜中心の生活 * hori の百姓日記 *

ワタシの夢である百姓ネタを日々更新していく感じです。 あとは温度とか天気とかもろもろの記録。

エルニーニョ、何それ美味しーの?

野菜中心の百姓 hori です。

寒い寒いと毎年言っているヘタレでございます。

今年は暖冬だー!


て巷のお天気では報道していますが、何それ美味しいの?

って感じです。

wikiによりますと東太平洋の赤道付近の海水温度が上がる事で起こる現象らしいです。

コレを見ても、へー、で?

って感じw

けっきょく1番分かりやすかったのは3年日記でした。

毎日玄関先の温度計で最高最低を記録していました。

一昨年の今日は0℃/6℃
去年は-5℃/4℃
今年は7℃/34℃

うーん。
壊れてね?
て感じですが瞬間的に出てるんでしょうかね。

コレが本当だとするとエルニーニョ恐るべしです。

暖かいのはありがたいんだけど雪が多くなるのは勘弁して欲しいものです。