野菜中心の生活 * hori の百姓日記 *

ワタシの夢である百姓ネタを日々更新していく感じです。 あとは温度とか天気とかもろもろの記録。

恒例の年越し

野菜中心の百姓 hori です。

残すところ今年もあと1時間。

長いようであっと言う間だなぁと思ったのは、紅白見ていて『去年心に残ってるのは中森明菜だよね』って会話をカナイとした時に鮮明に思い出せたからですw

そんな年越し、今年はジィさんが入院しているので少し厳かな感じです。

食べる事が大好きな人なので、毎年お年取りのご馳走を嬉しそうに食べる姿を見るのがワタシの醍醐味になっていたんだなぁと気付いたのでした。

ワタシ的に寂しい年越しになったのですが今日は点滴が外れて3、5分粥が食べられるようになったみたい。

少しホッとしました。

本人が一番寂しいし切ない事は良く理解しているつもりですが・・・兎に角ゆっくり休んでから家に帰って来て余生を穏やかに過ごして欲しいなあと思います。

明日はジィさん病院で御節貰えるのかなw