野菜中心の生活 * hori の百姓日記 *

ワタシの夢である百姓ネタを日々更新していく感じです。 あとは温度とか天気とかもろもろの記録。

今年最後の夕飯

野菜中心の百姓 hori です。

毎年、大晦日のお年取りは諏訪にあるワタシの実家で家族勢揃いでご馳走食べてウダウダ過ごした後、目と鼻の先にある諏訪大社上社へ二年参りをするというのが恒例になっております。

それにワタシの誕生日でもあるためお祝いのケーキもいただくという、まさに贅沢三昧の日なのでございます。

ですので普段の生活を送るアパートでは本日が最後の夕食&ワタシの誕生日前祝いとして夕食のリクエストをお願いされたので・・・

ズバリ!

『チキンカレー』

にしてもらいました。

子供っぽいリクエストになってしまいましたが当然子供達もよく食べますし、作り手にとってもワタシにとってもWIN.WINかなと。

日本の年の瀬にカレー。

案外いいんじゃないかな。

お腹に割と優しいし、作るの簡単だし、やっぱり美味しいし。

インドの食文化恐るべしw