野菜中心の生活 * hori の百姓日記 *

ワタシの夢である百姓ネタを日々更新していく感じです。 あとは温度とか天気とかもろもろの記録。

今度はお年取り

野菜中心の百姓 hori です。

日本て本当に異文化を何でもかんでも受け入れていく器量と言うか、文化的好奇心が強いというかw

現代だとビジネス利用って側面も強いと思うけども。

キリスト生誕を祝ったと思ったら週代わりで神社仏閣にお参りだもんなぁ、いやはや日本人ってのは凄い民族だわw

まぁ子供の頃は嬉しかったけどさ、色んな意味で。

こちとら大人になったら出て行く物しかなくて、さみしくなるのよ懐がねw

それに大掃除もクリスマス飾りがラインナップされてくるからさぁ。

過ぎちゃえばもう邪魔でしかないw

あとは年を追うごとに胃袋もそれなりになってきたhoriさんは、この時期特有の所謂『食べ過ぎ』が難敵でしてね。

ついついなんて言いながらしょっちゅう胃薬飲むかウコンを飲むかしております。

まあでもせっかく日本人に生まれたんですから全て身の回りの物は楽しまなきゃね。

って事で掃除ついでの断捨離がんばります。

良い年を迎えたいですからね。

この一年に後腐れなき様!