野菜中心の生活 * hori の百姓日記 *

ワタシの夢である百姓ネタを日々更新していく感じです。 あとは温度とか天気とかもろもろの記録。

ラーメンが食いたくて2015冬

野菜中心の百姓 hori です。

1年ホントに早いもので、あっという間ですよね。

年の瀬ということで普段離れ離れの家族が集う時でもあります。

てな事で本日はカナイの妹殿が我が家の2DKアパートに遊びに来るという事なので、たまにはゆっくり姉妹で話しをしたいだろうしと思いワタシは年イチのフリー!!!

何をしてやろーかとずっとワクワクしていたのですが、ずっと気になっていたラーメン屋さんに行って来ました。

その名も『麺王 零』

長野県茅野市のアクアランドの道を諏訪湖方面に真っ直ぐ行くと5分位で右手に見えます。

黒い建物に大看板で店名が書いてあるので凄く分かりやすい!

けど駐車場は5、6台分しか無いので注意。

11:30の開店直後に入店しさっそく券売機で買おうとするも色々なメニューがあったので一番左上のおそらく店の顔であろう『豚めん』の並¥690をチョイス。

開店したてだったので5分くらいで念願のラーメン到着。

驚いたのは一枚チャーシューの大きさ、それとストレート麺の太い事。

スープは鶏ガラとか豚骨などの動物系と少し魚介ダシって感じ、そしてまとわりつくような濃厚スープなのでストレートな麺にも良く絡みます。

その他のトッピングは大判海苔2枚にメンマとザク切りキャベツ。

ワタシの率直な感想はパンチが足りない・・・太麺はモチモチで食べ応えあったし、チャーシューも口にほうばった時の感じが良かったけど濃厚なスープにしてはパンチが弱くて物足りなさが最後まで拭えなくて、それが全体の印象と評価になってしまったかなって。

他にもメニューがあるのでもしかするとヒットするものも、あるかもですがそうは言っても店の顔ですからねぇ。

あくまでワタシの感想ですが。

でも念願のラーメンが食べれたのは嬉しかったし、またラーメン屋さん探したいですわ。

とりあえず店内で写真撮影する勇気を身につけないとw