野菜中心の生活 * hori の百姓日記 *

ワタシの夢である百姓ネタを日々更新していく感じです。 あとは温度とか天気とかもろもろの記録。

続・忍者一番刀

野菜中心の百姓 hori です。

今日はグズグズした天気でかなり肌寒い1日だったので家に籠っておりました。

子供達とトランプしたり保育園でもらって来たクリスマスプレゼントで遊んだり、ちょっと早いけどクリスマスケーキを食べたりと、まぁまぁに充実していましてその合間を縫ってはチマチマ作っていた物がやっと完成しました!

f:id:horin_horix:20151223202846j:image

忍者一番刀!!

手裏剣は以前のブログに書いた通りです。↓

段ボールとケント紙で作ったクラフト刀ですw

ちなみに手裏剣は取外しも出来ます。

こんな風に。

f:id:horin_horix:20151223203500j:image

爪楊枝を利用して軸を作ってあるので『変化!』と言って回すことだって出来ちゃいます。

子供達に渡すと目をキラキラさせて喜んでいました。

作った甲斐がありましたし、これで少しは次男も納得してくれたかな?と。

とりあえずクリスマスに間に合わすことができたので良かったと思ったのも束の間・・・早速3人でチャンバラ始めて、折れるは剥がれるは手裏剣バラバラになるは、泣くは喚くはの大騒動!

30分とて原型を止めておく事は出来ないというw

どうしてこうかな・・・男ってのわw