野菜中心の生活 * hori の百姓日記 *

ワタシの夢である百姓ネタを日々更新していく感じです。 あとは温度とか天気とかもろもろの記録。

照明選び

野菜中心の百姓 hori です。

寒い日が続いておりまして外仕事の方々へは心より敬意を表したいと常々思っております。

新築中の我が家も年内には大工仕事はほぼ終わり、あとは内装や細々とした造作のみでいよいよ1月末には入居となります。

断熱の入った屋内とは言えまだまだ隙間があり外と変わらない環境で、ここまで作業して下さった棟梁を始めとする大工さん達には感謝しても仕切れません。

最後まで怪我のないように願っております。

んで今は照明選びをしていますが、やってみるといっぱいある!

それにひっくるめるとお高い!

また誰しも選び出すとついついデザイン性のあるオシャレな物を選びがちだと思います。

ワタシもそうだったのですが見積もってみて現実を知り、よくよく考えた結果自己満だなと、なので兎に角コスパが良くて、明るい調光の出来るシンプルな物をピックアップして更には自分たちで設置する事にしました。

自分に折り合いを付ける連続ですがトコトンこだわる事も大事だし、諦めるというよりは本当に必要かどうかを仕分ける事も大事。

それが現代の家作りなのかなぁとおもいます。