野菜中心の生活 * hori の百姓日記 *

ワタシの夢である百姓ネタを日々更新していく感じです。 あとは温度とか天気とかもろもろの記録。

引き寄せてるわ〜。

野菜中心の百姓 hori です。

毎日寒いです。

でも良いこともありますよね。

ワタシは旬の食べ物を頂くのが大好きです。
ワタシもカナイも食べる事が大好きで、新婚旅行は沖縄の万座へ行ったのですが・・・。

遊ぶよりも食べる事が中心でしたね。
旅費は殆ど食費に消えましたw

そんな2人の子供3人も食べる事が大好きで、しょっちゅう食べ物の話しをします。

するとあら不思議、早ければ次の日だったり、わりと近いタイミングで貰い物しますw
ありがたや〜。

勿論お返ししたり他の方へお裾分けしたりと循環を大切にしています。

本日はダンボールで三ヶ日ミカン10KGが郵便にて届いておりました!

静岡にいる従兄弟が送ってくれました。

私好みの瑞々しい甘さと酸味のバランスが素晴らしいミカン。
ただ、箱の下の方は気付くとカビが出てるって言うミカンあるあるなんでジャンジャン出し惜しみせず美味しく頂きます。

本当に感謝です!!