野菜中心の生活 * hori の百姓日記 *

ワタシの夢である百姓ネタを日々更新していく感じです。 あとは温度とか天気とかもろもろの記録。

誕生日

野菜中心の百姓 hori です。

今日はカナイと長男の誕生日当日ってことで仕事をさっさと切り上げて帰宅。

誕生日っていうと、パーティーを想像すると思うんだけど内のカナイって飾りっ気が全然ないんですわw

普段とあまり変わらない食卓なんだけど、肉中心で奮発してるって感じ。

煌びやかな感じは皆無なんどけど忙しい中で夕食とケーキを準備してくれてるし、なにより長男が嬉しければそれで良いよね。

内は親から子供へ誕生日プレゼントは渡さないシステムなんですがカナイの母が妖怪ウォッチのパズルをくれたみたいで、ホクホク顔で広げてましたわ。

ただワタシからカナイへのプレゼントは毎年欠かさず贈っています。

今年は手袋にしました。

スゴく物持ちの良い人間なんですが、物持ち良すぎて見るも無残なボロボロになるまで使っているので、ワタシの方が見かねての本日って感じですw

とても喜んでくれたのでワタシも嬉しかったし、毎年ささやかな誕生日祝いではありますが今現在の生活がスタートした特別な日でもあるので、これからも大切にしたいなぁと思ってます。