野菜中心の生活 * hori の百姓日記 *

ワタシの夢である百姓ネタを日々更新していく感じです。 あとは温度とか天気とかもろもろの記録。

こんな人に読んでもらいたいブログ

朝から雨、

野菜中心の百姓 hori です。

 

雨は恵みだ!

って大手を広げて言える季節ではないですねw

 

本日はワタシの唯一の現金収入であるメッキ屋さんが瞬間的に超暇と言うことで半休を取って林にGO!

しようと思っていたんですが雨じゃチェーンソーはダメだしなぁ。

なかなか薪集めが捗らないですわ。

 

今日のエントリーは

こんな人に読んでもらいたいブログ!!!でございまして、

最初の記事とかタイトル下に書けよ!って感じなんですが、気にしません!!

 

こんな方ワタシのブログに出くわしましたら是非お立ち寄りくださいませ。

 

① “自然栽培 に興味がある。

既に実践されている方とも交流したりアドバイス頂いたり、その逆とかできたら嬉ですね。

 

② “安全な食品” に興味がある。

これって凄く難しいテーマだと思うんですよ。

価値観やポリシー、宗教とかって色々ありますからね。

でも最近は報道でも度々見ますが、食品偽装とか食の信用が大手の会社でもガタ落ちしていますから特に子育て中の皆様や、そうでなくとも心配していますよね。

私自身も三児の父ですし、すくなくとも65歳までは健康で生きていないと家のローンがって問題がございますので勉強して情報発信できたらと思っています。

こう!て断言すると言うよりは議論の場になるのが理想かなと。

 

③ “採取生活” に興味がある。

季節の恵みを、どんなトコロで採って、どんなカタチで利用するのか。

完全にhori流の紹介になってしまいますが、私が独自に考えたってのは勿論。

おばあちゃんの知恵袋的なのも勉強して紹介します。

 

④ “我が子と夫婦間” に興味がある。

これも難しいテーマだし答えなんて無いから完全にウチはこう!

になってしまうと思うんですよ。

これはもう一方的に「こんなにワタシは幸せだー!」「ワタシは今モウレツに怒ってるぞー!」となっている様を見て頂き、特にグチグチエントリーなんかは世の中みんなそんなものかぁと再認識できる場になったら面白いかなぁと思います。

 

とりあえずこんなカテゴリーで毎日エントリーできたらと思っています。

宜しくお願いします。