野菜中心の生活 * hori の百姓日記 *

ワタシの夢である百姓ネタを日々更新していく感じです。 あとは温度とか天気とかもろもろの記録。

健康食品とかサプリメント

野菜中心の百姓 hori です。

近ごろ内閣府食品安全委員会のHPに健康食品についての報告書が掲載されていました。


今や国民の50%の人が健康食品と称する物やサプリメントを利用しているそうです。

ちょっと驚きでした。

そして何の知識も無い人が『痩せる』『ガンにならない』『寿命が延びる』などの謳い文句を鵜呑みにして自己判断であっちこっちと手を出した挙句、健康被害が出ていると言う実情も有るそうです。

昔から毒をもって毒を制するなんて言いますが、どんな食べ物も食べ過ぎればカラダに毒です!

やはり沢山の種類の食べ物を少しずつ毎回取る事が大切って事ですよね。

これだけを食べていればOKなんて食品は一つたりともありません。

日々の積み重ねでカラダを作り結果、寿命を決定するのだと思います。

まさに健康は1日にしてならず。

と言う事ですよね。

せめて世の全ての子供たちには三食バランスの取れた食事を与えて欲しいと心から願うばかりです。