野菜中心の生活 * hori の百姓日記 *

ワタシの夢である百姓ネタを日々更新していく感じです。 あとは温度とか天気とかもろもろの記録。

免許更新

野菜中心の百姓 hori です。

気持ち悪いくら暖かい日が続いていますが、いまか今かと雪が降るのをビクビクしているワタシです。

つい先日ワタシの黄金に輝く自動車免許が5年の有効期限を迎えまして案内が届きました。

ワタシは12月31日生まれなので更新期限が1月末で丁度、引越しした1週間後の予定ですが天候によっては建築期間も伸びますし雪もどんな程度か分かりません。

て、事で朝イチで到着!。

塩尻免許センター!



うん。

長蛇の列!!

推定1000人らしいw

日曜日の更新やべぇっス。

案内役の警官の方から『日曜日更新なら午後に来て頂いた方が空いていますよ』と教えて頂きました。

うん。

案内ハガキに書いといて下さいよ〜。

1時間受け付け待ちで計2時間。

午前中は終わりましたわ。

それにセンター内かなり暖房が効いているし、ヒトに囲まれていて乾燥具合がヤバイ感じで、飲み物を持ってくるべきだったなと。

とにかく列になって順番待ちなので自由に自販機にも行けないしで少し体調も崩し気味かも・・・。

とりあえず無事に即日交付でゴールド免許頂いて参りましたが、証明写真の仕上がりが手配中の犯人並みの人相の悪さって言うまさかの展開w

皆さんも日曜日の運転免許更新にはご注意を!