野菜中心の生活 * hori の百姓日記 *

ワタシの夢である百姓ネタを日々更新していく感じです。 あとは温度とか天気とかもろもろの記録。

野菜中心の百姓 horiです。

お題「最近はじめて食べたもの」

我が家は季節の旬の食べ物を食べる事が皆んな大好きです。

ワタシは好き嫌いというと殆ど無いのですが、食わず嫌いと言うか年寄り臭くてスルーしてきた食べ物で大人になって食べてみたら美味しくて、今では大好物になってしまったという物がたくさんあります。

その中で最近生まれて初めて食べてみてイケる!

と思った物が甘柿、さわし柿、干し柿

要するに柿です。

子供の頃はフルーツ全般を食べませんでしたが中でも柿は眼中に無かったですw

『医者いらず』とか『医者が青くなる』と言われるくらい身体に良いものなんて事すら最近知りました。

柿の食べ方で特にオススメなのが干し柿アイスです!

作り方は干し柿を冷凍庫に入れて置くだけ!!

超簡単w

柿独特の味が冷やすことで緩和されて甘味だけが立つので味が嫌いな人は、かなり食べやすくなると思います。

是非おためし下さい。

最後になりますが、まだ青い熟していない柿を蟹に当てるのだけはやめましょう!

後でヒドイ目に遭いますからね。